設立目的 対象 授業内容 科目 授業料 

設立目的

あゆむ塾は、学習意欲はあるものの様々な事情で学習塾に通っていない、あるいは家庭教師をつけていない中学生に学習機会を提供するために、2017年に設立されました。


対象

次の条件を満たす中学生
1)西東京市在住で、公立中学校に通う方
2)塾や家庭教師に、英語を教わっていない方
3)休まずに通い続けられる方(小さな塾ですので受け入れ人数に限りがあります。継続して通える方を優先します)

設立当初は高校生も対象としていましたが、現在は中学生のみを対象としています。


授業内容

授業は1教科あたり50分です。学校の授業の補習を行うことを主な目的としています。


生徒1人に対してボランティア講師が1人つきます。個別の内容で取り組みますので、生徒1人1人の習熟度にあった授業が望めます。


学校の教科書を教材として使った復習(補習)が中心となりますが、希望があれば、より難しい内容に取り組むこともできます。

進路指導は行いません。

科目

英語のみとなります。

小さな塾ですので、受け入れ可能な人数に限りがあります。授業枠の最新の空き状況につきましては電話かメールでお問い合わせください。

授業料

入塾料、授業料ならびに教材費等は一切無料です。

教材は、学校で使用している教科書や副教材や、講師が作成したプリント、市販の問題集を使います。

授業の開催場所・日時

西東京市ひばりが丘北/保谷地区にある公共の施設をお借りして、週に1回(平日)、午後5時台から8時台に授業を行っています。

詳細につきましては電話かメールでお問い合わせください。